【指導者研修会実績】千葉県佐倉市内小学校教員様 体育指導者研修会 | キッズ身体能力向上運動スクール「エリートキッズ」

指導者研修会・セミナー実績

【指導者研修会実績】千葉県佐倉市内小学校教員様 体育指導者研修会

更新日:

◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆
千葉県佐倉市内小学校教員様
体育指導者研修会
座学 : 約30分 実技指導 : 約70分
参加者人数 : 55名様
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

だんだんと秋の気配がしてきた今日この頃。
子供達も新学期がスタートしましたね✨

この度、佐倉市立西志津小学校様よりご依頼頂きまして佐倉市内(及び近隣市町村含む)の
小学校より55名の先生方にご参加頂き「体育指導者研修会」の講師を務めさせて頂きました。

 

皆様、ほぼ20代の若いフレッシュな先生方ばかりです!
とても真剣に座学の時間、耳を傾けてくれております。

 

まずは「足の指」のお話。
たかが足。されど足。足の指、と〜っても大事です。
今の子供達の足、どれだけ使えていますかね?

 

そしてウォーミングアップの運動から徐々に身体全体を使う運動へ。
指導者の方々は既に承知の事でしょうが、ジャンプやバランス、リズムは
幼少期にはとっても重要ですね✨
きちんと理にかなった運動プログラムをご紹介していきます。

ここら辺では既に皆さん、とても楽しそうにやってます^^
そう。まずは指導する側の皆さんも「楽しく」なって欲しいのです!!

そしてそして、やっぱり忘れてはならないのが【ボール(遊び)】ですね!
今まで子供達に「とりあえずやらせていた」ものが
「こういう理由があるからやらせたいんだ」に変わっていきます✨

 

実技指導も終盤。
完全に先生方自身が楽しんでおります(笑)

まだまだ覚えてもらいたい楽しい運動プログラムはあるものの、楽しく実技指導1時間を終えました。
皆様の今後の教育現場で是非とも「活きる指導」をして頂けたらと思います。

佐倉市立西志津小学校様 竹内重幸教頭
本当にありがとうございました!!


(左)佐倉市根郷小学校 松橋義己教頭
(中)代表 田島
(右)佐倉市立西志津小学校 竹内重幸教頭

-指導者研修会・セミナー実績

Copyright© キッズ身体能力向上運動スクール「エリートキッズ」 , 2018 AllRights Reserved.